みんなグリップ白い

今回ちょっと気になる人いるはず。

 

なんか選手って白いグリップ多くない?

 

ちょっと注目して大会見てみたら。

 

画像の通り白ばっかりです。

 

理由はあります。一般の人は汚れるからと色付き選びますが、実は少し触ってみるとわかりますが、商品によっては少しウェット感質感が変わるのです。

選手はそれを知っているのもありますが、試合のたびに変えるので汚れる前に変えてます。グリップは10時間が使用期限なので、性能がしっかり出る間しか使いません。滑るというリスクを減らしたいからですね。

そして、この季節でもドライグリップを使用する選手もいますね。

 

それだけグリップも考えて使います。

よく参加賞のグリップを使用される人もいると思いますが、僕からしたら何故?と疑問です。勝ちたいんですよね?それなのに、ラケットと唯一の接点であるグリップをに拘らないのか。

試合の参加賞も考えて帰ればいいのに一番安価だからか、なくなりません。

 

されどグリップ。しっかりリスクを減らしていきましょう。