勝つために必要なこと

今年もこちらでストリンギングサービス。 大会出場選手の張りです。

本日は、予選と本選選手が入ってきて練習しています。前日から入って練習することが、勝つために必要なこと。

なぜならそのサーフェースや気候、ここだと標高が高いので気圧によるボールの飛びの確認が絶対必要です。

練習後に張替が、かなり増えます。

明日の為の準備に入るのです。

テンションの調整によって、平地との違和感を緩和し、試合中のストレスをなくすのです。 こういったことを、普通に行えるようになることが、勝つためのプロセス。

特に、自分で考えてできるようになるために、あまり親は 口出ししない方がいいですね。

何もできない子になって支持を待ってしまうようになる。

こうなってしまうと、なかなか自分でできない。

そうなる前から、訓練です。

大会期間中はお客様に大変ご迷惑をお掛けしますが、こちらできずいたことを書いていこうと思います。